FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチロー+人生幸朗生恵幸子

 イチローさんの「ぼくはナンバーワンになりたい人。この世界で生きているからには、オンリーワンでいいなんて甘いこと言うやつが大嫌い」という発言を聞いて、確か法哲学の授業でも、ナンバーワンになれない人ほどオンリーワンを目指す。社会的に成功できないと内心分かっている人ほどオンリーワンなどという傾向があるというようなことを言ってましたね。まぁ授業で言われるまでもなくそういうことはみなさん気づいていたと思いますが、誰でも知ってることを改めて発表するのもこれまた学問だそうなので。まぁそれはいいとしましょう。

英語が苦手な僕としてはオンリーワンってどういう意味やねんというのがまずわからんわけであるが、まぁそれは置いといて、この話を聞いて誰もが思い浮かぶのがSMAPさんのあの歌「世界に一つだけの花」
そしてこの歌の歌詞に文句をつけているイチローを見て思い浮かぶのが「人生幸朗生恵幸子」
まぁ知らない人も多いと思います。というか僕自体名前はググって調べたしな。
記憶にあるのは頭に残る眼鏡のおっちゃんの顔、相方は女、多分夫婦漫才。
とまぁこんな記憶しかなかったわけであるが、まぁこのネット時代、youtubeやgoogleを駆使したどり着いたのが人生幸朗師匠。ウィキで調べてみたらこの人が死んだとき僕は生きてなかった。いや日本語がおかしいが僕の日本語はおかしいのだ。正しく言うと僕が生まれた時この人はすでに死んでいた。えっとウィキによると生まれる七年前に死んでいる。だからこの人の漫才を生で見たことはもちろんない。
じゃあなんでイチローの発言から人生幸朗を思い出したかというと、それには少しエピソードが。

あれはまだ僕が小さかった頃、それこそつんく♂が自ら歌を唄い、スピッツのチェリーなんかをよくスキー旅行に行く車の中で聞いていた頃だ。
あの頃は歌番組も今よりたくさんやっていて、mステや何とかトップ10とかいうやけに情報が古い録画丸出しの番組などがやっていた。
そんな状況だから、今でこそ全然歌なんか聞かない僕も、それなりに流行歌手の歌を聞いていたし、歌手の名前や新曲なんかも覚えていた。あの頃はクラスのみんながそんな感じだったと思う。

そんな遠い遠い昔、花山院少年はテレビや車のスピーカーから流れてくる歌を聴きながら何をしていたかというと、歌詞にいちいち文句をつけていたのだ。(はいここマークつけといて~)(余計なこと言いました。)
テレビで歌番組を見ていても、車の中でも、流れてくる歌詞に文句ばっかり垂れていた。
もうこれはなんていうか癖だったんですね。
最初は家族は無視っていうか、特に何も言ってこないんですが、五回くらいつづけて言うと
「いちいちうるさい。いいかげんにせー。だまっとき!」
などなど、とても冷たく言われるわけです。
花山院少年は(´・ω・`)ショボーンとなり黙ると。

そんなある日、僕がテレビを見ていると、やっていたのは往年の漫才師達の特集番組であった。
何も考えずにぼーっと見ていると、何人目かに登場してきたのが
眼鏡のおっちゃんと、着物のおばちゃん。
何を話しだすかと思ったら、
その時はやっていたと思われる歌の歌詞の文句
文句文句文句、文句ばっかりでした。

その漫才を聞いた瞬間、僕には衝撃が走った。

これ僕やん・・・   
   ◢░::         ▂           ▂ ..:◣
  ▐ ░:.         ▐▂▍         ▐▂▍ ..:▌
  ▐ ░░:.              ▄▄▄        ..:▊
 ▐ ▓░░::..            ▐░:: ▌      .::░ ▉
  ▐▓▓░░:::...          ▐░:: ▋      .::░ ▊
  ▐▓▓▓░░::::....         ▋▄▄▄▋    :::░░ ▋
   ▀█▓▓▓░░:::...      ▀    ▀  :::░░▓▀ポカーン


小さいながら衝撃を受けてしまったわけです。
だって言ってることが全くいっしょやねんもん。
題材にしてる曲は違うといえ。
いや~僕みたいなやつがほかにもおったんや~ということで嬉しくなったのかどうかはわかりませんがその時のことは今でもよく覚えています。
まぁだからこそ、テレビに映る二人の姿の特徴から、「人生幸朗生恵幸子」という名前を探し当てることができたわけである。
世に「ぼやき漫才」と呼ばれた漫才で、彼らの後引き継ぐものはいなかったらしい。

が、平成の世にこのぼやき漫才を生まれつき受け継いだ者がいた。
それが花山院

( ̄- ̄)フーン


フーン言うな!!(/=`◇´)/≪ギャォオオオオオオオオオオオオオオオ!!

というかまぁ僕の場合はただぼやいてるだけで、漫才じゃないけどね。相方もいないし。しかも笑ってもらってるわけでもなかった。ただただ冷たく「うるさい!!」と。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

と、ここまできたら最後にぼやいて終わりにしましょう。

じゃんじゃ~ん(出囃子)「世界に一つだけの花」

いや~昨日ニュースで見たんやけど、イチローさんスマップの「世界に一つだけの花」きらいみたいやな。

それまたなんで~な?

「オンリーワンでいいなんて甘いこという奴大嫌い」て言うとったわ。まさにこの歌のことやんか。


おーそうかいな、でもそんなん私から言わしたらイチローこそオンリーワンなんちゃうん?そんなアメリカでは目立ちもしてへん安打二百本とかでナンバーワン言うて偉そうに言うとるけど。



いや、そこは言うたったあかんやろーが。
イチローさんは頑張って張るんやから。

えらいイチローの肩持つなー。そんなん言い出したら私かてあんたの隣でしゃべった回数ナンバーワンやがな。言い出したらきりないわ。結局オンリーワン言うのはめちゃくちゃ範囲絞った中でのナンバーワンってことなんとちがうの?

まぁまぁ。そんな小難しい話しよう思ったんとちがうねん。
これを機会にあの「世界に一つだけの花」の歌詞を検証しようと思ってやな。

またぼやきかいな。
まぁ好きにし。


ほんなら最初のほうから、

花屋の店先に並んだ
 いろんな花を見ていた
 人それぞれ 好みはあるけれど
 どれもみんな きれいだね

これがまずおかしいな。おかしい。

なにがいな?お花どれも綺麗やがな。

違う。これは偽善や。大体からして自分でも認めてしもとる。「人それぞれ好みはあるけど」て、自分の好みとちゃうやつはそいつからしたら綺麗と違うんやろーが。そうちゃうの?
なにがどれもきれいだねじゃ ボケナスが。


ボケナスて。そこまでいうことないけど・・・。まぁ確かにそれはそうやわな。
次どんな歌詞やねんな?


ちょっとまってや~。今また調べるわ
あったわ。これや。

この中で誰が一番だなんて
 争うこともしないで
 バケツの中 誇らしげに
 しゃんと胸を張っている


あーなんやこの歌詞は。腹立つわ~。しかもこれがまたあの草のイイ人っぽい声で唄いよるところやねん。公園で裸で何が悪い言うとけや、ホンマニ。


いやまぁあの公園の事件は忘れたろうや。今また「任侠ヘルパー」でいい演技してるんやし。
あんまし言うたったらかわいそうやで。


確かにな「任侠ヘルパー」はいいドラマや。
それはさておきや、さっきの歌詞、なんじゃあれは。
だいたい「この中で誰が一番て争うこともせんと」言うてるけど
花言うたらみんな綺麗さ争って争って争ってるやろーが。
昆虫来てもらわなあかんから競ってキレなっていったんやろ。
かってに争ってないとか人間目線で判断するのやめ!言うてんねん。


あとまだあんねんこの部分は。「バケツの中誇らしげにしゃんと胸はっとる」って
それはな、花屋の店員が一生懸命毎日お水替えてんねやがな。
そんなもんあんた一日水やらんと水干からびてみーな。
一発でクシュンやでホンマニ。
まぁ少しの間やったらまた水あげたら復活するけどやな~。
そんなん茎ピンとしてるんは花屋の兄ちゃん姉ちゃんが頑張ってるからやがな。
それに大体胸はっとるわけやないしな。茎言うたら長いで
どこが胸やねんな。しっとる人いたら教えてほしいわ。ホンマニ。腹立つわ~


まぁまぁそんなに腹たてんと。カルシウム足りてへんのと違うか?
ちりめんじゃこと牛乳でまた栄養ドリンクこさえたるわな。


おーせやな。まだキムタク唄とて、草唄とたとこまでだけでこんなに文句言うてしまったわ。
こら歌最後までやってたら日暮れるわ。
今日はこの辺にして、ちりめんじゃこドリンクでも飲むわ。


はい。そうしましょ。


拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!


とまぁこんな感じで続いていくわけです。
M1グランプリでネタ使いたい人は僕までご連絡を。
続きがほしければお金くれたら書きますよwww

しかしまぁ文字で読んでも読みにくいわな~。
口語をそのまま文字にすると読みにくいのなんのて・・・

ホンマの最後の最後。
人生幸朗生恵幸子の漫才貼っときます。好みあるかもしれんけど、僕からしたら最高!

もうちょっと長いやつ。上のが気に入った人は見てね~。




スポンサーサイト

献血の話 B型 

日本ではなぜかB型をバカにする…反論方法のまとめ

B型が日本で差別されていることは誰もが知る事実であります。
企業や公務員の採用においてもアファーマティブアクションを希望したいものですね(・m・ )クスッ

まぁそれはいいとして、血液型性格診断には科学的根拠はないとかいって、B型差別を否定しようとしても、なかなかそれはうまくいきません。なぜかというと、B型の人自身も「結構当たってない?」と思っているから。

それに献血の話はどういうことなのか。
よく、B型は~、A型は~というように世間で言われるようになったから、人々がそれに合わせて性格を形成していったという説明をよく聞きますが、これでは献血B型余りの不思議が説明できません。

B型はマイペース、楽観的、などと言われれば、確かに~となって、楽観的になれますが

献血に行くようになりますか????それに、かつて出版されていた血液型占い本にB型は献血が好きと書いてありましたか?

もし書いてたとしても、確かに~となって、献血に行きますか?
さすがにB型の人もそこまではしないでしょう。

ではなぜB型の血液は余っているのでしょうか?
献血に行く人が多い?それとも献血を必要とするような病気や怪我になりにくい??

また、日本だけなら、さっき書いた性格が二次的に形成されるという説明も可能かもしれませんが、こんなデータも出てきました。

上海:血液A型が大幅不足


ちょっと古い記事ですが、
上海ではなんと血液宋保管料(4000単位)の4割である1700単位がB型だという。L(゚□゚)」
一方A型は416単位・・・。
華中の血液型分布はO型35 A型32 B型26 AB型7 ということだから特にB型が多いわけでもないしな~。

血液型性格診断は信じる信じないどうでもいいけど、献血については何でこうなるのか誰か研究してくれ~(=´ー`)ノ ヨロシク


プロフィール

花山院

Author:花山院
FC2ブログへようこそ!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。